今月の20日。

前回更新した際に書いたのですが

アクセサリーの販売ページを

同じminneさんの中でですが

移転する事にしています。

作業が遅いため...

出来るのかな⁉︎って不安でしたが

作品が少しですが仕上がって来て

光が見えて来ました(笑

b0369963_19114776.jpg


☝︎仕上がった分です。

今回、売り切れたままになっていた

タッセルピアスのMilky Way。

再度お作りしてみました。

b0369963_19114841.jpg


他にも、まだまだ出来上がっては

いないんですが

アクセサリー台紙も製作中です。

今のところ、新しい作品ができるたびに

作り直していまして...

デザインが落ち着きません(´-ω-`;)ゞ

きちんとデザインが落ち着いたら

プロに印刷をお願いしたいなと思っていますが...

いつになるかな?(笑

[PR]
# by radiant1011 | 2017-02-08 18:59 | Comments(0)

近頃は

こんにちは^^

前回の投稿からかなり時間が開きました…。

10月ごろから少しハンドメイドの手を休めて新ことを考えていました。

まずは、Web関係の変更について。

思い立ったが吉日!!と始めてたので、アドレスなどのなまえ(?)がバラバラ…^^;ゞ

Instagramはscreen、facebookはradiant、minneはscreen-calm

…お見事(笑

そこで年末から必ず「radiant」を入れてアドレスやアカウントを作ろう!

と、いうことで変更を行いました。

そして、2月からはminneさんでの販売ページを移転することに。

今までのページは残して、時々作る布小物を展示販売するページへと移行することにしました。

今年に入ってから布小物を作る機会が多く以前からミシンでの手仕事も好きだったので

アクセサリーほどではありませんが、少しずつ作っていくことに。


b0369963_16375125.jpg

今年作らせてもらった布小物。

赤ちゃんの抱っこ紐「エルゴ」のカバー類です。

人気のオルテガ柄の生地を使ってみました。

お友達からのオーダー時に”パパも使えるようなものを”と

ご要望をいただいたので、選びました。



b0369963_16375720.jpg


ゼブラ柄のカバーとリボン柄のパッド類。

こちらはリバーシブルです。

b0369963_16380324.jpg

裏面はカモフラ柄とドット柄。

ドットにすればパパも使えるかな?

カバーはどちらでも使えるようにしました。

このセットたちはすでにお嫁に行っていって

…役に立ててるかな?

…立てていることを願う!

そんな感じですが私自身いい経験になったので

ちょっとしたお祝いの品などに選んでいただけるように

少しづつ製作して販売しようかなと思っています。

普段、お祝いで手作りのスタイをプレゼントする事もあるので

そちらも一緒に載せていきたいです。

と、布小物製作が主な1月でしたが

2月に入って3日。アクセサリー作りに邁進しています。

また近々新しい販売ページのご案内も兼ねて

更新をしたいと思います。

よろしくお願いします^^







[PR]
# by radiant1011 | 2017-02-03 16:48 | ハンドメイド | Comments(0)
こんにちはhiroMiです。

今日九州は朝から台風ですが、頑張って更新です。

これからどんどんひどくなるのかな?

台風が通過す近くにお住いの皆さんはお気をつけくださいね。




先日、委託先さまで先行販売を始めた

PicturePierceの新デザイン(ミール)。

ようやく自身のwebshopにも新作をupしました♪

”秋の新作”と銘打っていますので

写真も、秋の花を二種類ほど使って作りました。





b0369963_11473142.jpg



b0369963_11482754.jpg


まずは「cluster Amaryllis・w」という作品です。

夏から秋にシフトして

少し落ち着いた雰囲気にしたかったので

白花曼珠沙華を選びました。

暗いバックに浮かび上がる

白い花の曲線がお気に入りです。





b0369963_11481624.jpg



b0369963_11474475.jpg



秋の花の王道「Cosmos」です。

ピンクです。可愛いです♪

コスモスということを気にしなければ

春にも使えそうな色に仕上がりました。

大人っぽさよりは可愛いいものが好きな方に良いかな?

続いて、今回webshopの新作と一緒に

委託先さまの作品も一緒に仕上げたので

少しご紹介です。






b0369963_11480363.jpg



前回と同じく、蒼さんの環水平アークの写真を使った

虹のいろい限定PicturePierceです。

ブルーですっきりしていて、空の写真 やっぱり綺麗です♪





b0369963_11475407.jpg



続いて、新作(?)のムギちゃんです。

茶トラのお耳がぴょこん(笑)

こちらは虹のいろいろさんお隣さんの

Tsumugi+、つむぎさんの愛猫ムギちゃんの写真です。

週末に「ネコノイチ」という ねこのじさん で行われるイベントの

フライヤーからお写真を使わせていただいて、お作りしてみました。

なかなか可愛くできたので、一点のみですが納品することにしました。

本当は持参するつもりでしたが、台風で臨時休業とのこと。

ちょっとドキドキですが、運送便で(☜どこで送るか決めてません・汗)

お送りすることになりました。



来年は私も…ネコノイチに参加できるくらいまで

成長できているといいなぁと、今は憧れるばかり。

頑張って制作を続けて、腕を磨かなきゃ!です^^;



◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇


ねこのじさんのイベント「ネコノイチ」のご紹介です。



b0369963_13185782.jpg



b0369963_13190418.jpg



開催日時 2016年10月9日(日曜日)
     10時00分〜18時00分
会  場 ねこのじterasu
     北九州市若松区本町1−11−14
Facebook https://www.facebook.com/nekonojiterasu/

年に一度のイベントなだけに
今回私はお伺いすることができなくて残念です(泣
お近くにお越しの方は是非、立ち寄られてくださいね。


◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇


☟作品を販売・展示しています☟

☟作品の事をいち早くお知らせしています☟
(日常、趣味の事も混在です)
Instagram @radiant1011








[PR]
# by radiant1011 | 2016-10-05 11:05 | ハンドメイド | Comments(0)
前回からかなり日にちが開いてしまいました。

その間にもminneに新デザインのピアスを掲載したりしていましたが、

こちらでの紹介が...おろそかになってしまいました。

すみません。

これからはもっと小まめに更新したいと思います。



気をとり直して、秋からの新しいデザインの

ピアスを作りました!

b0369963_23370238.jpg


ミール皿に写真を閉じ込めて

写真の雫が落ちてきたように

ドロップビーズを付けました。

こちらのデザインは、まずは委託先にて

先行販売させて頂いています。

b0369963_23370415.jpg


委託先の店主・蒼さんにInstagramで紹介していただきました◡̈⃝

空の写真のピアスは蒼さんが撮られた

虹の写真(珍しい環水平アークという虹です!)を使わせて頂いて

蒼さんのお店での販売限定品として作らせていただきました。

右の赤いピアスはリコリス(曼珠沙華)で

こちらは私の写真です♪

今回は5点の納品。

少ないですが...私的には、かなり頑張りました(笑


b0369963_23370522.jpg


水曜日に初納品後、土曜(本日)

蒼さんの写真を使わせていただいたアクセサリーたちが

2点お嫁に行ったと蒼さんから連絡をいただきました。

‼︎うれしい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

マイペースにボチボチですが

また作らせて頂いて追加納品をしたいと思っています。

最後になりましたが委託先のご紹介です。

「写真と雑貨のお店 虹のいろいろ」
北九州市若松区本町1-11-14 ねこのじterasu2F
11:30〜17:00
水・木・土、他ときどき営業
Facebook
webshop

虹のいろいろさんは、私の作品を一緒に並べてもらえるのが

光栄なくらいの大作家さんの綺麗なアクセサリーや

蒼さんのポストカードもたくさん。

建屋のねこのじterasuさんはおしゃれなカフェで

1Fのニコ屋さん、2F虹のいろいろさんお隣のTsumugi+さんも

たくさんの素敵なアクセサリーなどが並ぶお店です。

とっても楽しい場所なので

お近くにお越しの際は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪


◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇

☟作品を販売・展示しています☟

☟作品の事をいち早くお知らせしています☟
(日常、趣味の事も混在です)
Instagram @radiant1011




[PR]
# by radiant1011 | 2016-09-24 23:13 | ハンドメイド | Comments(0)

昨日作ったレジンのピアスと一緒に

作っていた、picturepierce(ピクチャーピアス)の

丸型の新しい図柄が出来上がりました。



b0369963_10403825.jpg

新しい写真は「Bird of paradise flower」です。

極楽鳥花です。

花のオレンジ色や紫色を濃く出す予定でしたが

背景のグリーンがとっても綺麗に仕上がりました。

光に透けると涼しげで、いい感じです。

7月中に、この丸型でもう一つ

新しい写真のピアスを作る予定です。

どんな仕上がりになるか…ドキドキしますが

楽しみです♪

[PR]
# by radiant1011 | 2016-07-06 10:45 | ハンドメイド | Comments(0)

handmade accessory


by radiant◇hiroMi