昨日作ったレジンのピアスと一緒に

作っていた、picturepierce(ピクチャーピアス)の

丸型の新しい図柄が出来上がりました。



b0369963_10403825.jpg

新しい写真は「Bird of paradise flower」です。

極楽鳥花です。

花のオレンジ色や紫色を濃く出す予定でしたが

背景のグリーンがとっても綺麗に仕上がりました。

光に透けると涼しげで、いい感じです。

7月中に、この丸型でもう一つ

新しい写真のピアスを作る予定です。

どんな仕上がりになるか…ドキドキしますが

楽しみです♪

[PR]
# by radiant1011 | 2016-07-06 10:45 | ハンドメイド | Comments(0)
こんにちはradiant◇hiroMiです。

今日は火曜日ですね。

私は平日に実家で伝票整理のお手伝いをしているんですが

火・水・土・日曜日と祝祭日はお休みをもらっています。

平日休みの火・水曜日は、待ちに待った製作&材料調達day♪

今日は製作のみをして、販売用ではないですがピアスをこさえました。



b0369963_22334127.jpg

レジンを流しました。

中には穴開きですがマットパールと

金色の丸いキラキラ(名前分かりません・汗)を、

入れました。



b0369963_16171230.jpg
初めてシリコンモールドを使いました。

レジンがくっ付かず、弾かれて

...意外に難しいかったです⍨⃝


分からない気泡がたくさんあったようで

縁がガッタガタです(汗)



b0369963_16171390.jpg
UVカットニスが乾いたら、早速着けました♪

お、縁はガッタガタですがいい感じ。

と、思っていたらニスが溜まり

完全に乾いていない部分が...

よれちゃいましたが...いいです。

自分仕様ですので(おおざっぱ)



b0369963_16171396.jpg
実はこのピアス、金具のリサイクルの為に作りました。

購入して一回で、カン付き部分からポストが外れた不良品金具。

ボンドで着けて普通に使えないか試しましたが無理でした。

でも...もったい無い‼︎

と、アレコレ考えた末

カン部分はニッパーで取り除き

ボンドで仮着してからレジンに埋め込んじゃいました。


...上手く行きました◡̈⃝


夏向きに気泡も入ったままにして

自分の中では氷をイメージして...

と思ったら、気泡が大きすぎましたが

それもまた味わいという事で。

明日は一緒に作った

PicturePierce丸の新しい写真の分を

仕上げたいと思っています。
[PR]
# by radiant1011 | 2016-07-05 16:14 | ハンドメイド | Comments(0)
前々から準備していた
ピアスをminneとcreemaに
UPしました。

b0369963_12170985.jpg

夏に向けた写真で作りました。
PicturePierceです!

自分で、撮影した写真を
透明なシールにして
レジンでチャームに仕上げて
ピアスをつくりました。





b0369963_12171059.jpg

【Milkyway】
天の川のピアスです。
こちらは、宇宙塗りではなく
夏になると見える天の川を
山に登り撮影した物です。
キラキラのレジンに
閉じ込めました☺︎



b0369963_12171118.jpg

【Plumeria】
プルメリアの花です。
フィリピン・セブ島で撮影した
プルメリアの花は
南国ムードたっぷりに仕上げました。
タッセルも腰ミノをイメージした色...
と、いうわけでは無いです(笑



b0369963_12171228.jpg

【Sunflowers】
ひまわり畑のピアスは
可愛らしいさを出したくて
丸型でリボンモチーフにしました!

お恥ずかしい話しですが
こちらは初回出品から
アウトレットです(泣





InstagramにはUPしていましたが
こちらにあげるのが、
すっかり遅くなってしまいました。
ですが、どうぞよろしくお願いします◡̈⃝



☟作品をこちらで販売しています。よろしくお願いします。☟
minne:radiant GYALLERY
creema:radiant GYALLERY



[PR]
# by radiant1011 | 2016-07-04 12:13 | ハンドメイド | Comments(0)
b0369963_18493741.jpg

先日、届いていたボタンを使った

カジュアルバレッタ

完成しました!




b0369963_18493751.jpg

今回はVカットではなくて

長さを揃えてみました。




b0369963_18493871.jpg

実はライトベージュ

失敗作になってしまいました⍨⃝

バレッタの金具を切らしてしまい

そのまま仕上げて

取り付けたら、小さかったです...⍤⃝

ライトベージュのみ、

頑張ってもう一度

製作です!



☟作品をこちらで販売しています。よろしくお願いします。☟
minne:radiant GYALLERY
creema:radiant GYALLERY



[PR]
# by radiant1011 | 2016-06-01 18:57 | ハンドメイド | Comments(0)

新しいボタンたち

b0369963_20354119.jpg
今日、注文していた

新しい素材が到着しました。

ボタン×フリンジ カジュアルバレッタの

新しいボタンたちです。

夏っぽさを出したくて

マリンモチーフやパール調のもの

ターコイズ調のボタンを購入しました。




b0369963_2038080.jpg
早速、どんな並びで作ろうかなぁ〜と

並べてみました^^

今回は3個分のボタンです。

一緒に組み合わせるスエードテープは2色。

こちらはまだ手元に届いていませんが

到着したら、また写真を撮りたいなと思います。

どんな完成形になるかな。

今から楽しみです♪


☟作品をこちらで販売しています。よろしくお願いします。☟
minne:radiant GYALLERY
creema:radiant GYALLERY

[PR]
# by radiant1011 | 2016-05-25 20:41 | ハンドメイド | Comments(0)

handmade accessory


by radiant◇hiroMi